30代の人におすすめしたい本

そろそろ社会人だけの生活から抜け出したい30代のサラリーマンが読んで良かったと思う本をご紹介します!

「7つの習慣(スティーブンRコヴィー)」

皆さんご存知の超有名な著書です。

私は20代の時に1回、30代で3回読みました。
それまで色んな自己啓発本を読み漁っていましたが、すべての自己啓発本の本質を寸分の狂いなく言い表してくれている一冊です。

本当に読みながら目からウロコがぼろぼろと落ちてくる感覚がありました。

そういえばこの本を読んだことで、その後、本をちゃんと読みだすきっかけになった本かもしれません。

本の素晴らしさと、人間の本質的なところはいつの時代も変わらないことを実感させてくれる本です。

ちょっと読み出すには気合いがいる分量ですが、読み出せばきっとそんなことも忘れさせてくれるはず。

この夏休みを利用して一度読んでみると、その後の人生観が変わるかも。

 

 

漫画の方が読みやすい方には、こちらも。