30代の人におすすめしたい本

そろそろ社会人だけの生活から抜け出したい30代のサラリーマンが読んで良かったと思う本をご紹介します!

2018-01-01から1年間の記事一覧

「人生の勝算(前田裕二)」

人生の勝算 [ 前田裕二 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > PC・システム開発 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,512円 人生の勝算【電子書籍】[ 前田裕二 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 歴史 > その他ショップ: 楽天Kobo電…

「モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の革命書」

最近ヒット本連発のnews picks books出版のこれからの仕事との向き合い方を、 いつも通りの分かりやすい表現と例え話が満載で、心のなかにズケズケと土足で踏み込んできます笑 ・人のモチベーションによって社会が構成されていく。 ・モチベーションとは、今…

「SHOE DOG」

SHOE DOG(シュードッグ) 靴にすべてを。 [ フィル・ナイト ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,944円ナイキの創業者が書いた創業からこれまでの発展を描いた本。100歩進んで99歩下がりながらも…

「お金2.0(佐藤航陽)」

この本は凄い。ここまで的確に未来を予測できている本はなかなかないと思う。という私も実は、11/30にこの本を購入したものの、最初の方で著者の言ってることが雲を掴むような感覚になり、一時休止。 その間に、ビットコイン関連のニュースのニュースを目に…

「日本再興戦略(落合陽一)」

最近いろんなメディアでも頻繁に見かけるようになった落合陽一氏が、今日本がやらないと行けないことを、圧倒的な知識量とビジネスセンスと芸術センスから指摘をしています。とにかく思慮の深さが凄い。本やネット記事などは以前からよく見かけていましたが…