30代の人におすすめしたい本

そろそろ社会人だけの生活から抜け出したい30代のサラリーマンが読んで良かったと思う本をご紹介します!

「はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法(本田晃一)」

30代になると20代の頃に比べると仕事の仕方や流れが分かってきて時間的にも精神的にも余裕が出てくる人も多いかと思います。

 

そんな時は気になったタイトルや著者の本を手に取ってみて、どんどんインプットとアウトプットを繰り返してみてください。

 

今回読んだのは「はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法(本田晃一)」という本です。思いっきりタイトル買いしちゃいました。

 

・迷ったらワクワクする方を選ぶ。

・一生懸命歯を食いしばって努力しないと夢は叶えられないと思わないこと。

・とにかく発想をポジティブに変えていくことで、自分をその方向に向かわせる

 

最初は胡散臭い本だなーと思いながらも、割と最初の方で意外と本質を突いてるかも、と。途中からは早速いくらか試してみたいと思うまでに。

 

と言いながらもなかなか行動に起こすのが難しい方も多くいらっしゃるかと。私ももちろんそのうちの一人ですが、宣言も兼ねて新たに二つのことにチャレンジしたいと思います!

 

一つ目は、「大勢の前で自分の意見ややりたいことをちゃんと発言すること」、二つ目は、「嫌われても良い、自分がやりたいようにやろう」という、二つの意識を強く持って自己改革に取り組んで生きます。

 

自分がどうありたいか、は自分で決めるしかないですが、

今の生き方や生活また環境にしているのは全て自分が選択した結果。

「お前はどう生きたい?」というのを問いかけてくれる本です。